スポンサーサイト 
君の声 胸に溢れた 最大級に(101014-1)。 
こんばんは。
今日は昨日一日中歩き回ったギャップで、家で何もせずウダグダしてましたー。
(ちなみに昨日は開店直後のジャニショで46枚お買い上げ(とべふり~ツアーオフショ)、
ファミクラで更新&N○Cの番協練習に鉢合わせた為ダンスを覚えてしまう(爆)、
4度目の大奥、合間合間は嵐トーク、な1日ww)
あ、今日は録画してた《SP》再放送見てHDDの整理したんだ。ってリビングから動いてないじゃないかww

では続きから、舞台挨拶レポの続きです。



 
・・・

※ちょっと説明※
このレポは、私の記憶を頼りに作成しました。というのも挨拶中はメモを一切取っていませんでした。
なので本人の言葉とは違う表現になることもあると思います。
ですので、このレポはニュアンスで読んでくれれば幸いです。


あーと、レポの内容は順不同かもしれません。。。では。
(二→ニノ、金→監督、ア→アナウンサー(司会))

まずはご挨拶から。
二「全国のみなさん、こんばんは!(丸の内『こんばんはー!』)…全国で『こんばんは!』、って言ってくれてることを願ってます。これって中継なんだよね?」
ア「カメラはこちらです。(階段脇と座席最後尾)」
二「こんばんはー!(最後尾と階段脇のカメラに向かってお手振り)」←階段脇の延長線上には私の席が(爆)
二「いろんなところで大奥のCMとかを目にして、いよいよ始まったんだな、って実感しています。」

ア「今回の大奥では、二宮さんは2人の女性と色々ありましたが、言葉遣いといい所作といい、艶っぽいというか色っぽいというか、そんな印象を受けたのですが、役作りはどのようにしましたか?」
二「そうでしたか?それはきっと共演者との相乗効果ですね。僕はそういうところ(色っぽいetc)からは別のところにいたので、そういう風に言ってもらえると、まさに棚ぼたですね。」

ア「そしてこの映画の主題歌、《Dear snow》が発売一週間で初登場1位獲得、おめでとうございます!」
(会場拍手、ニノは少し驚いた様子。)
ア「あの曲のPV、みなさん見ましたか?私はすごく大奥の世界観が出てたと思うのですが…。」
(ニノ、だんだん下を向いて考え込む様子)
二「・・・・・・・・・・・・えっと、そ、そう、だと思います。」
ア「あの『雪はただ~静かに~まるであな~たのように~』って、いいですよね。」
二「あの、若干違う気がするんですけど(苦笑)」(メロディーが少し違ってましたww)
ア「PVはどこで撮影されたんですか?」
二「どこ?」
ア「セットだったんですか?」
二「いやロケでした。えっとぉ~…(手で顔を隠して考え込む)…ずっと寝てたから、起きたら着いてたからなぁ。」
金「畳に靴、ってね~おしゃれで?」
二「あれはスタジオですよ。他人の家でソレやっちゃおかしいでしょwちゃんとした場所、あ、神奈川だったかな。」
二「あの曲はネコちゃんが選んだんだよね。」
金「そう。何曲かある中からあの曲を選びました。あれは水野の気持ちで歌ったの?」
二「で…しょうね。そしたらあの時は嵐全員水野になっちゃいますねwwでも何曲かから選んだってね。」
金「スタッフとかと聞いて、イメージとかそういうので選んだ。」
二「嵐にしては珍しい感じの曲ですよね。」

ア「ではここから、大奥を見た方からのメール等の質問に答えていただきます。」

・大奥を見て、二宮さんの演技がとてもすばらしかったです。本当によかったです。役作りで気をつけたことは?
(とにかくメールの人がニノの演技を褒めまくってました。内容ほぼ忘れたけど(爆))
二「こんなに褒めてくれるんですね(笑)うれしいです。」
ア「監督から見た、二宮さんはいかがでした?」
金「いやー、色んなところで褒められてるけど本当にすばらしいですよ。まさに国宝級。(ニノが階段脇カメラに向かってキメ顔)また、こうやって調子に乗るww私のこと、『ネコちゃん』って呼ぶんですよ~10位離れてるのに。」
二「俺、ネコちゃんとは3回くらい一緒にやってるんですけど、2回目くらいから『ネコちゃん』でした。だって木更津やってたじゃないですか。俺の中で『金子が木更津(カネコがキャッツ)』ってのが最大のギャグだと思って。」
金「でも、本当に天才ですよ。」(ニノ、キメ顔アゲイン!)
金「初めて二宮くんを見たのが…あれは14位?」
二「そう、ですね。」
金「あれを見たときに『何か違う』って感じてました。」(またまたキメ顔ww)
金「で、《ハンドク》ってドラマで一緒に仕事して。あの時『ノブ』って役だったんだけど、今回は2人の『信』が出てきて、『ノブ』に縁があるんだなーって。」
二「今回は2人の『信』を食っちゃいましたww」
金「でも、今回は今までと違ったよね!あのですね~今回は台詞を覚えてきたんですよ!普段はリハで演技してもらう時とかは台詞が飛んだりとか色々あるんですよ。だから最近は『あ、今のは台詞忘れるな。』とか『今のはニノが言いたくない台詞なんだな。』っていうのが分かってきましたw」
ア「その辺は二宮さん、いかがなんですか?」
二「それは…言い訳じゃないけど、俺は本番で一発勝負がしたいんです。だからリハで完璧なんじゃなくて、本番にピークを持っていきたい人なんですよ。」
金「周りはどう思うかは疑問だけどね。」
二「迷惑かもしれない(苦笑)、でもこうやって(監督のように)理解してくれる人がいて、恵まれてると思います。でも今回は共演者が主役級の方ばかりだし、言い回しも独特だから覚えてきました。」

・・・

まだ続きがあるのですが、意外と長くなっちゃったからまた途中で切りますね。
(携帯からの方はスクロール、お疲れ様です(礼))
では、また後ほど!!


~~~
いつも読んでくれてありがとうございます。
コメント・拍手が次のエントリーをエンジョイさせてくれます☆
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://domybest526.blog22.fc2.com/tb.php/572-f71e395b

