スポンサーサイト 
この瞬間は 特別な出会い(101014-0)。 
こんばんは。
おととい、舞台挨拶を見に丸の内ピカデリーへ行って来ました。
先週メガネ作っててよかったよ。人生初メガネだったけど、ちゃんとクリアな視界でニノを見られた。

では早速続きから、当日の私の心情も含めた舞台挨拶レポになります。。。


・・・

※ちょっと説明※
このレポは、私の記憶を頼りに作成しました。というのも挨拶中はメモを一切取っていませんでした。
なので本人の言葉とは違う表現になることもあると思います。
ですので、このレポはニュアンスで読んでくれれば幸いです。


10月14日(木)19:00 《大奥大ヒット御礼舞台挨拶@丸の内ピカデリー3》

当日は一応きばってワンピなんぞ着てった(会社でもちょっとした話題にw)のに、
劇場に着く直前に猛ダッシュしたから汗ダク。
待ち合わせにはどーにか間に合ったけど、もう…orz
そして今回チケットを譲ってもらったニノ友@インド中、のママと去年の国立以来の再会。
(インド滞在中&帰国後具合が悪くなったことをすごく心配されました←もう平気です!)
会ってから「映画中にお腹鳴ったら恥ずかしいよね~。」
とどこぞ誰かの反面教師(SさんとOさんww)とばかりにお茶してから劇場へ。
で、着きましたよー!
スクリーン。
(スクリーン最後尾からの眺めです。)
スクリーンにドーン!と《男女逆転・大奥》の文字!!ママさんと2人で早速興奮です。
そして更に私たちを興奮させる事態が・・・なんと、今回・・・・・

右端だけど最前列(…白目)。

目の前に舞台に上がる階段があるよー!
ここ通ったら絶対に目が合うよー!
ってか、匂うよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(←これは変態ですね。)

舞台上ではスタッフさんたちがリハ。
「舞台挨拶、19時ちょうどに始まりますからね~。」なんて期待させて、ってかドキドキ収まりませんって。
そしてしばらくしたら司会のTBSアナウンサー(蓮見アナ)登場。
「本日ははお集まりいただきまして、本当にありがとうございます。
この《大奥》、なんと観客動員数が100万人を越えました(みんな拍手)!
ちなみにこの中で今日で2回目の方いらっしゃいますか?(ほぼ全員挙手)
ありがとうございます!では、今日で3回目の方は?(ちらほら。私も挙げたw)すごいですね!
そして主題歌であります嵐の《Dear snow》も発売1週目でチャート1位を獲得しました(拍手)!
…では、本日は2名の方にお越しいただいております(館内騒然、ニノだけだと思ってたから)。
では登場していただきましょう!主人公、水野祐之進を演じました、二宮和也さん!そして金子監督の登場です!」

《Dear snow》BGMで2人が登場。
2人は私たちとは逆サイドの通路&階段を使って登壇されました。
いや、近かったら卒倒するでしょ。10M、それくらいのキョリでいいんですっ。
でも舞台に上がったらニノが私たちの方に立ってたから、頭からつま先まで全身見えました!!
(WSでは見えなかったしJ-webのレポには出てなかったコーデの補足、ニノは黒の革靴でした。)
ママさんと2人で興奮MAX!!
「はぁ~カッコいいねぇ。あんな近くで見たことないわ!」「ですよね!ですよね!」と小声で会話。
もう頭の中では「やっべ!やっべ!呼吸しろー自分!」
メガネ越しがもったいなくてメガネを一瞬外したら途端にぼやけた(←乱視)から、速攻装着アゲイン(爆)

あー、本当に本人が目の前にいるんだね。
テレビ越しじゃない。
もちろんスクリーン越しでもない。
ちょっと歩けばすぐに…。

信じられない。

いつの間にか自分で自分の手を強く握ってたし、意識しないと呼吸できなかった。

出てきてまだ一言も喋ってないのに、泣くかと思ったよ。

・・・

コレを書いてる途中で《Aスタジオ》が始まる時間になって(小原くん変わってなかったね!)、
見てからPCに戻ってきた途端眠くなってしまいました。
明日は友達と原宿ジャニショ→渋谷ファミクラ(更新、3度目の秋)→4度目の《大奥》。
今回は結局プロローグで終わってしまいましたが、あさってにはちゃんと書き上げようと思います。

ではすっごく中途半端ですけど、おやすみなさい。


~~~
いつも読んでくれてありがとうございます。
コメント・拍手が次のエントリーをエンジョイさせてくれます☆
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://domybest526.blog22.fc2.com/tb.php/570-53a60487

