スポンサーサイト 
あ~なっつやすみぃ♪ 
おはようございます。前エントリーの通り、こちらは予約投稿です。
タイトルはTUBEさんの歌の一部からいただきました(礼)
というのも、金曜仕事終わった途端にこの部分が頭の中でハードリピ。ということでww

私、大学に入ってから海外旅行に目覚め、バイトしてお金貯めては長期休みに旅行、な生活。
社会人になってからもそんな感じで。
去年は色々あったから海外旅行には行けなかったんだけど、それまでは一応毎年海外には行ってました。
とはいえアジア中心なのですが。
まぁ、近いし安いし食べ物おいしいしお酒おいしいし(ビール!)、
アジア圏なら寺院とかもあるし(寺院とか仏像とか仏塔が好き!)見所がいっぱい。

で、今年はどこへ行くのかというと…






・・・

インド。

6年ぶり、2度目のインドです。
実は私がバックパックした初めての国がココでして。(タイは行ったことがない。行ってみたいんだけどね。)
で、今回いつも一緒に旅をしてる友達(=ニノ友ww)がGW明けから1人でアジアを旅してて、
前々から「休み取れたら合流しようよー。」と言ってたので今回は彼女が今いるインドへゴー!
久々に2人で旅をします!
1週間と、今回はかなーり短いのですが、初めて2人で旅した国を改めて2人旅。
彼女、ただ今真っ黒らしいので、自白な私とオセロ気取りで行ってまいりますww
またダブルベッドな日々なのかしら~(彼女とはなぜか、いつもダブルベッドな旅w)

っていうか、彼女とは大学1~3年の語学のクラスが一緒だったんだけどあまり喋ってことがなくて。
3年生の時に別の授業で一緒になったときにたまたま宗教の勉強で出たガンジス河に感銘を受けた彼女、
当時W杯ドイツ大会のアジア地区予選でインドと同組になって「ホーム&アウエー観戦できるかも!?」なんて思った私。
で、勢い余って2人で「インド行こうよ!」って行っちゃったのが始まりです。
(未だに「なんであの時、あまり仲良くなかったのに2人で「インド行こう」って本当に行っちゃったんかね?」な会話があります(苦笑))
そっからは2人で沖縄行ったり、留学中の私を訪ねて中国→ベトナム国境越えの旅やらなんやらしてますw

当時はそこに「ニノ」なんてエッセンスはどこにもなかったんだけど、今回は私のipodに色々と仕込んで…(笑)
まぁ「郷に入りては郷に従え」なので、現地着いたらボリウッドソング(インド映画音楽)漬けかも!?
そして「いきあ旅ばっ旅」がモットー、旅に出ると必ず号泣な私、何が起きるやら。。。

私がいない間にWSとか色々あるかもしれないけど、まぁ仕方ないよね。
レギュラー録れればいいや。
もしかしたら現地でブログ書けるかも…しれないので、その時はよろしくです。

では、そろそろJALに乗ってまずは経由地の香港へ。
帰国日は《大奥》試写会か…いやいや、私は私で楽しんでくるさ☆
では、いってきまーす!


~~~
いつも読んでくれてありがとうございます。
コメント・拍手が次のエントリーをエンジョイさせてくれます☆
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://domybest526.blog22.fc2.com/tb.php/566-d73ec1f5

