スポンサーサイト 
ベイスト0627。 
こんばんはー。
今日は中国語検定に行って来ましたー。本格的な試験は約4年ぶり。
結果は…「早くも11月の試験に向けて、リベンジ宣言!」(爆)
大丈夫です。日程的には被っていないので。(←オイオイ、そーいうーところの確認は早いな。)

そして今夜、こちらは雨だったので聞けない。。。と思ったら。
車の車庫入れを頼まれたついでに「車内でラジオチャレンジ☆」したら見事成功!
でもシャッター閉めたら即ザーザー音のみ(泣)
携帯も持ってなかったし、またシャッター開けるのは近所に迷惑なので断念。
ってか、聞き始めの頃は車リスナーしてた時期もあったんですよね~。
でも車の位置がセンチ単位で聞けたり聞けなかったりが面倒で。
そんなときに「門の上にラジオを置く方法」を取ったら毎週クリアな音が!
雨の日は無理だけど、夜に家の周りで車を細かく動かすよりはマシだなーって思いまして。
まぁ、車と引き換えに「夜10時になると出る、家の方向いてる変なヘッドホン女」の称号はいただいたが(爆)

では続きからジュンスタと前後しますが、1コーナー(しかも途中から)しか聞けなかったし、
携帯なくてメモできなかったからホント、記憶頼みのレポでーす。



 
・・・

《神が来た!》
・(メールの内容は忘れてしまいました。)
ニノ「前小さい頃に商店街で《お金のつかみ取り》ってやってた時にスーパーから出てきたおばさんに『コレあげるからやっておいで』って抽選券もらったんですよ。それがその抽選券で。しかもその券が《1円玉~100円玉が入ってる箱》じゃなくて《500円しか入ってない箱》って方の券で。そういうことはありましたねー。で、その日夢を見て。それもつかみ取りの夢だったんですけど、それが《オッパイのつかみ取り》って夢で。小5くらいの時かな~。夢の中で一生懸命オッパイつかんでましたよ(笑)それで500円玉の方は2万円くらいつかんだんじゃないかな~?500円玉を縦にして、手を重ねて、ガシッって。」

・高校生の時の部活で新入生の自己紹介の時、後輩に私と同じ誕生日の人が3人もいた。先輩にも1人いたので、同時に5人も同じ誕生日の人がいた。当時は誕生日になったらお互いに「おめでとう!」って言ってた。ニノは同じ誕生日の人に会ったことある?
ニノ「同じね~、五関くんでしょ?風間くんでしょ?あと、麻生久美子ちゃん。くらいかなー。6月生まれってあまりいない印象なんだよなー。小学生の時、誕生月ごとに大きい紙に『○月生まれの人』ってあったじゃん。6月2人しかいなかったもん。何月生まれが多いんだろうね?なんか下世話っぽくてイヤだけど(苦笑)僕はね、10月だと思うんですけど。(スタッフに聞いて)11月9日?いないなー。7日だったら長瀬くんだったけど。あれ?7日だよね?9日じゃなくて。7日だよね。(他のスタッフにも聞いて)え?10月?○○も??ワーワー!合ってるんじゃない??」

・先日旦那が「嵐のFCに入りたい」というので郵便局で手続きをして、その後買い物に行ったらレジでちょうど2000円だった。思わずレジの人に「神が来た!」って言いそうになっちゃった。
ニノ「僕はねー、前に財布に入ってる小銭で全部会計ができたことがありますよ。確か1600円台だった。レジの人迷惑だっただろうな。『そこに札が入ってるだろ!』って。500円玉貯金してるから500円玉避けても払えたんだよね~。500円玉貯金、今3~4年くらい?やってるけど80万くらい貯まってて。この前移動しようと思ったら落として、床が欠けたからね。相当重いんだよ。でも(貯めるの)こっからが大変なんだろうな~。」

スキマスイッチ~新曲~

・・・

この記憶力を中国語検定で使いたいと切に思った、なう(爆)
ってこのレポもだいたいの記憶なので間違いもあると思いますが。。。
私も500円玉貯金してるんですよ。確か高校生くらいの時から。
でも本当に気が向いたときにしか入れないからまだ一桁万だと思います。
ニノより長くやってるのに(苦笑)
財布に入ると「使わないようにしよう!」って思うんですけど、つい使っちゃうんですよね~。
にしても、《おっぱいのつかみ取り》ってなんだよー!!!


~~~
いつも読んでくれてありがとうございます。
コメント・拍手が次のエントリーをエンジョイさせてくれます☆
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://domybest526.blog22.fc2.com/tb.php/525-4c39a0cc

