スポンサーサイト 
ジュンスタ0612(書きました)。 
※追記(6/16 5:30)
遅れてスミマセン。この続きにレポ書きました。今更ですがよかったら。。。


おはようございます。コチラ、予約投稿です。
今朝は何事もなかったかのように起床→昨日の番宣チェック。
そしたら《ズーム》は撮れてたけど《スッキリ!》は半分映らず《PON!》と《DON!》は地デジ入らず(悔)
どーにか《CAPTAIN TV!》でリベンジ達成、な感じでした。

そして今は電車の中。
携帯ラジオ持参してるけどジュンスタが聞けるかは不明です。
もし聞けたら後で軽くレポしようと思います♪

 
・・・

おはようございます。6月12日の朝、いかがお過ごしですか。嵐の松本潤です。以前、堀江さん(ジュンスタ前後のラジオ番組のDJ)からも言われましたが『唇美人』に選ばれて。投票してくれた方、ありがとうございました。正直、戸惑ってます。これからはリップクリームたくさん塗っていこうと思います。では今日も30分間、僕松本潤とお付き合いください。

外人女性アーティストの歌

『唇男子』、ありがたいことです。発表次の日にスタッフに言われて。『へぇ』って。ではここでメールを1通読みます。


・《怪物くん》ゲストに出るけど、耳どうだった?
前にもドラマで特殊メイクやったけど、あれはどこからがメイクか分からなくてすごいよね。リーダーが怪物ランドのプリンスの時すごいじゃん。…当日は朝イチに入ったんだけど、他の人は入ってて、みんなにそれぞれ3人くらいずつメイクさんがついてて。みんな勢揃いで撮る機会は少なかったみたいだけど。チェホンマンさんに会えたのがうれしかった。オンリー録り、これは演技の後に声だけ録るってことなんだけど、オンリー録りしてて『フンガー』だけ。なんでやったか分からないんだけど、聞こえ辛かったのかな?僕が終わったら『フンガー』って。単独で聞けてうれしかった。今夜あるので、どこで出てくるのか、ぜひ見てください。

嵐~Monster~

さぁ久しぶりになります、そして最後になります《バトルの嵐》。ではラジオネーム『小籠包さん』からのメールを読みたいと思います。シャオロンバオ(←小籠包、の中国語発音してた!)。
・私は台湾に住んでいて、日本語を教えています。そこの生徒と毎回バトルです。生徒は嵐が大好きなので、嵐のメンバーが出てるドラマを見たり、このラジオを録音したものを教材として使ったりしています。「大好きな人が話してることを理解したい」のが上達への一歩だと思います。
大変だよね、難しい。最近は英語でニュース見たり日本語と英語の交互で見たり、海外のドラマを見たり…。この間フジテレビにアメリカかカナダの人が留学にきてて。すごく流暢に日本語をしゃべってて。『どうやって覚えたの?』って聞いたら『嵐が好きだからメンバーが出てるドラマ見たりラジオ録音したのを友達に送ってもらったり。』って。『すごいねー』って思って。中国語韓国語英語全くしゃべれないですからね。僕も見習いたいです。そしてなんか日本語のきれいなところとかを知ってほしいですね。頑張って!次の曲はスウェーデンの方です。日本の音楽に近い。土曜のこの時間帯に合うと思って選びました。

フリーダ~タワーズ~

約1ヶ月後になります。新曲。新しいですね。特に前2枚に比べて違う感じだと。ミディアムテンポで、PVも踊ってなくて風景や雰囲気を大事にした映像になってるかな。嵐の楽曲にしては新しいかなと。

・新コーナー開始のお知らせ(タイトル名は忘れちゃった)。マツジュンの疑問に対する答えを募集。
今回のテーマは《今年の夏を満喫するためにコレはした方がいい!それに必要なものはコレ!》を。2010年ですよ。今年の夏。ベストアンサーには新曲とトラブルメーカーのノベルティを。トラブルメーカーのあるの?あるんだ。ドンと出しちゃいます。

嵐~To be free~

クリスティーナ・アギレラの曲

7月7日に新曲発売。そして8月4日にアルバム出します。ドリアラ以来。もう録りまくってます。それを引っ提げてツアーやります。あの、前回に引き続いて国立とドームでやらせてもらいます。地方にも行きたかったんだけどねぇ。。。楽しみにしててください。怪物くん、どこで出てくるか。最後もどうなるか。大変なことになったりして。なにかななにかな~?ではお相手は嵐、松本潤でした。バイバイッ!

・・・

ツアー、今回も「地方に行けなくてゴメン」なメッセージがありましたね。謝らなくていいのに…。
今の嵐さんの人気だとスケジュール的に仕方ないよ~(某○クシィではFC会員が73万人突破との話が…!!!)
ってまだ行けるか分からないのに。
でもいいんだ。この前嵐友と言ってたの。「物質的なキョリじゃなくて、心のキョリが大事」って。
だから日本語を学ぶ学生さんが「好きな人の話を理解したい」っていうのは後者に当たるかな。
私もそうだったなぁ~その気持ち分かる。。。って中国語の試験まであと半月足らず(やっべ!)


~~~
いつも読んでくれてありがとうございます。
コメント・拍手が次のエントリーをエンジョイさせてくれます☆
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://domybest526.blog22.fc2.com/tb.php/510-2ce33cec

